404名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 14:36:14.43ID:7q0SnvTN0.net
サクラバが良いなあ
エンブレムがちょいちょい入ってて工業デザインっぽいのが良い
ポリスマンやエクスカベータみたいな産業ロボ系をもっとごりごり弄りたい
というか作りかけのロボを弄りたい

有機的なロボの演出として、エヴァとかの軟部組織で出来てるのが主流だけど
ケーブルが血管や筋肉みたいに這いまわってるギーガー系のもせくしーだと思うんですの
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1501195555/
409名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:46:56.38ID:kyE86hqJ0.net
>>404 
アクションか
これもRPGと同じくらい、人によって求めてるものに隔たりがあるよな
QTEだとハクスラやアクションパズル、
スニークやターゲットみたいなモーション操作メインだとF(T)PSっぽくなる

ブレイドに比較すると、クロスのアクション性は探索も戦闘もかなり高くなってるよ
でもドール戦闘がのんびりポチポチしがちなのと、用意されたやり込み要素が
ドールに集中してる結果、全体的な印象がもっさりしてしまっただけな気がする

あと、敵の技や特性がわかりにくくて攻略し甲斐が無い、ごり押し推奨ってシステムも残念
敵に合わせて武器やスキル デバイス等を替えるなんて、まったくする気になれないUIとか
408名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 21:59:17.54ID:IfWh2NKf0.net
算数の問題かよw

潜在アップXX=50
潜在ブーストXX=25%←要は潜在が200を超えるとこっちの方が効果が出ると言える(100%まで重ねられる

君の出したパターンだと順番にさっくりと125 100 75と、こうなる

結論から言うと潜在アップXXを穴と言う穴に詰め込んで
防具は頭以外店売り潜在アップ付きの物(防具のドロップ品で潜在アップは付かない為
頭と武器もW潜在品で揃えてブーストはXXに鍛える
クラスも潜在上がるものにする
エナジーポイント等のバフを貰う

これくらいか、ググれば普通に潜在の理論値とか出てきそうだな
410名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 05:24:21.18ID:YQUe7PrNK.net
>>408 
サンキューありがとう チュ‐☆
915名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 00:24:59.48ID:EUjj3dWX0.net
アバター気に入らんって人の言い分って大抵メインで空気だの何だので
「そこ別にエルマが主役だと置き換えればいいのでは?」としか思えないから
公式でアバターと固定の主人公(ゼノクロで言えばエルマ)の
ダブル主人公を主張しておけば解決するだけだと思うんだよね
最近のFEとかマイユニと固定キャラ主人公(たち)の組み合わせみたいなの普通に受け入れられてるし
925名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 07:03:28.21ID:4ZR2DvcSr.net
>>915 
>>916 も書いてるように中途半端なアバターだから叩かれるんだよ。ボイスは無理にしてもアバターのくせに勝手に動くとかアホかと思う
932名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 12:09:23.42ID:EUjj3dWX0.net
>>925 
ゼノクロよりアバターが自分の分身としての色が濃いMMOとかでも
メインストーリーで挙動が全て自分の思い通りなんてないものな
ゼノクロでばかりそういう意見出されるのが謎過ぎるのはあるわ